倉敷市でトヨタのヴィッツを車買い取り査定サイトを利用して売却しました

いつも買い物にでかける倉敷市の近隣に、割合中古車の展示場が多く、立ち寄ったことはないのですが、通りかかるたびに、どのような車が多く並んでいるのかを見ていました。

私の使っていた車はトヨタのヴィッツでしたが、ヴィッツは結構な台数が並んでいることが多かったので、「きっと売りに出してもあまり高い値段でうれないかもしれない」と思っていました。なので、実際に車を手放す事になった時は、安くてもいいからとにかく倉敷市内の車買い取り業者に引き取ってくれさえすれば、くらいに考えていました。

しかし、主人にそのように話すと、「買取り業者によって、かなり金額は違うし、車の状態にもよってくるから、とにかくできるだけ多くの業者から見積もりを出してもらった方がいい」と言われました。一軒一軒回って、そのたびに査定を頼まなければいけないのかと、うんざりしていると、ネットで一括査定をしてもらえるサイトがあるから、そこを利用することを勧められました。私は普段ほとんどネットで車関連の情報を見ていなかったので、主人に言われて初めてそのようなサイトがあることを知りました。

便利になったものだなあと思いつつ、早速利用させてもらいました。無料で利用できるというところもうれしいし、家にいながら、主人にも結果をみてもらってゆっくり決められるのも有難かったです。少しずつですが、微妙に値段が違っていて、いろいろと勉強にもなりました。おかげで満足いく結果になりました。

これから車買い取りをしてもらう人には、ぜひおすすめしたいです。